引っ越し後にニトリで購入したカーペットとチェアが届いた。

パーソナルチェアとセットでオットマンも買った。

今まではTVを使うときもエルゴヒューマンのアーロンチェアを使っていたけど、家具の配置的に移動するのがめんどくさくなったというのと、もっとダラダラして映画とか観たいという怠惰な理由があって購入した。安くない買い物だけども、使用感は満足している。引っ越ししてベッドルームも別になったので、昼寝も専らこのイスでしている。ベッドでの昼寝と違って長くても1時間くらいで目が覚めるのでこれだけでも買ってよかったと思う。他にも本読むときにも使っている。

音楽とか鳴らすのはTV向けのサウンドバーを使っていたけど、ウーハーが結構うるさくて、下階に響いていないかヒヤヒヤしていた。いちおう防音性能も備えているらしいカーペットも購入したので、これをTVの下に敷いた(念のため余っていたタイルカーペットも重ねて敷いた)自分が出してるくらいの音量ならたぶんこれで問題ないと思う。

カーペットは本当はネイビーが欲しかったけど、売り切れており妥協してダークブラウンにした。が、結果的に良かったんじゃないかと思う。家具もだいたいダークブラウンで揃えてるし。今まで買い足してきたカーペットと色のちぐはぐが加速してしてきたのでどこかで統一したい。

いちおうこれで購入したものは全部届いたけど、追加でキッチン用のゴミ箱とか台所向けのマットが欲しくなってきたので週末買いに行こうと思う。部屋が広くなっても物を買って結局狭くなってしまうので困る。