今日1日で自転車で25kmくらい走った。

引っ越しして(引っ越しの日記は後日書こうと思う。こう宣言すると書かなくなるんだけど…)ピアノのレッスンの後に遠めのニトリまで家具を買いに行った。自転車[1]で。

Google Mapでの位置情報をONにしているのだけれども、それによると25kmくらい移動したっぽい。もっと走ったんじゃないかと思うけど、Google Mapがそういっている以上は間違いないだろう。自分は自転車は主に通勤用途でしか使用してない。つまりスポーツとしてやっているわけではないので、これはたぶん一日で走った最長記録だ。前職の時は毎日片道8kmくらい走っていたけど、こうやって見ると結構運動していたんだなぁと思ったりする。

時間は2時間25分だった。2時間25分で25kmとはえらい遅いのでは?という気もするけど、これはたぶん信号待ち時間が含まれてると思う。こういうの、どうやって検出してるんだろうな。

驚愕だったのはこれでも750kclしか消費していないという事実で、驚愕したけど運動したのでアイス食って、飲みに行って、さらにお菓子食べて、一風堂のこってりカップラーメンまで食べた。明日から節制したいと思う。


  1. 自転車といっても流石にクロスバイク ↩︎