引っ越しに向けて毎日ゴミ捨てキャンペーンを継続しているけど、懐かしいものがでてきた。

Canon IXY DIGITAL 80は大学生の時に買ったデジカメ。購入してから4年くらいは使っていた気がする。その箱が出てきた。思い返せば当時のガラケーはそんなに画質良くなかったということも相まってか、今みたいにみんながみんな写真を撮るというような社会でもなかった気がする。

この時は今と違って自分も普通(積極的に??)に他人と接していたので、このカメラで撮った写真にはいろんな人がたくさん写っている。逆に物とか風景が被写体ということは少ない。今は世捨て人絶賛直行中なので被写体は真逆で専ら物か風景だ。

懐かしみながら箱を分解して資源ごみで捨てた。なお、肝心のカメラ本体は箱には入っておらず行方不明。


大学の生協でPC購入した時に一緒に購入したOffice2003が出てきた。古い。PCの方はDynabookで、メモリも512MBとかだった気がする。

こちらは中身も入っていたけど、Office2003とか持ってても仕方ないので捨てた。


捨てるといえば、PS3とかWiiとかXBOXも捨てたい。捨てたいけど、こういう記憶媒体がセットになっているやつはどうやって捨てていいのかわからず困っている。正確には捨て方がわからないわけじゃない。でも、買取はデータ消去の観点で信用できないので「じゃあ自分で消すんですかぁ??」となると、引っ張り出してきてやるのがめんどくさい。そもそもケーブルが揃っているかが怪しい。ので毎回引っ越し荷物の対象になっている。

これらを捨てることができれば周辺のソフトとかも含めてまとめて処分できるので結構荷物が減る気がする。そういえばPS2は捨てた覚えはないけれども、存在しない。どこに行ったのだろうか…思い出せない。いや、でも思い出せないということは記憶にないけど捨てたのかもしれない…わからない。