在宅を始めてから自炊をする機会が増えているが、みじん切りをするのが凄くめんどくさいので少し前に買った。重宝している。

一人暮らしを1x年やってきてわかったのは家電は普通に10年単位で使うかもしれないということだ。掃除機なんて11年前に買ったやつだし、電子レンジに至っては一人暮らし始めてから使い続けている(そろそろオーブンに買い替えたいけど)。そういうこともあって、どうせ長く使うだろうと思ったのでケチらず高めのやつを購入することにした。


YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41ホワイト YE-MM41W


例のごとく実物を見ずにAmazonで購入してしまった。白を買ったが、ホットクックが赤色なので赤で揃えても良かったかもしれない。他にちゃんとした記事書いてるサイトはたくさんあるし、なにより上に張った通りYoutubeに普通に公式の動画があるので日記レベルで感想を書く。

感想とか


一人暮らしで大根の処分は頭を悩ませる問題だが大根おろしが大量生成できるのでありがたい。下の画像はまだダマが残っているがこのままもう少しぶん回せば綺麗に全部おろしてくれる。神。

ニンニクとかショウガのみじん切りはとても手間だけれども、これも綺麗にみじん切りにしてくれる。神。下の画像はスパイスカレー生成するためにみじん切りしたニンニクとショウガ。

液状にもできる。神。下の画像はトマトと玉ねぎを一旦煮たものを液状にしたやつ。この後ポタージュにした。

全体的に神。買ってよかったと思う。料理関係は後はオーブンが欲しい。

その他


余談だが置く場がないので普段は床に置いている(炊飯器とホットクックも床に置いている)不衛生な気もするが置き場がないので仕方ない。もっと広いところに引っ越すべきという気がするので来週くらいに不動産屋にいってみようかとおもう。おわり。