夏場はポロシャツを着ることが多いけれども、汗を大量にかくから服がすぐ臭くなる。熱湯で処理したりしていたこともあるけど、手間だし古くなってきたものも多かったので去年末に大量に捨てた。大量に捨てた結果、今年着る服がなくなってしまった。

服を買いにくと結局ユニクロで落ち着いてしまう。他の店だといろいろみて周った挙句、先にまわった店のほうが良かったとかそういうのがあるけど、ユニクロだと品ぞろえが豊富なのでそんなことがない。あと、単純に安い。そもそも、衣服に関してはコートや靴といった長く使うやつ以外にはお金をかけないので安いのがいい。そんなこんなで結局ユニクロで調達してしまった。

髪も切りに行った。最後に切りに行ったのが1月か2月くらいだったのでかれこれ4か月以上切らなかったことになる。結構みんな我慢しているみたいで、職場でも伸びてる人もいるし、美容師さんも4月は全く客が来なかったといっていた。髪切ってもらってる間「もうこの美容院も長いなぁ」とおもった。なんだかんだで5年くらい。最も長く利用していたのは中学~高校の時に通っていた美容院だけれども、それも超えてしまいそう。

髪が伸びてくると自然とセンターでわけることになる。ずっとセンターでわけてるとその癖がついてしまうようで、短くなったのに前髪はセンターでわかれるというなんか不自然な感じになってしまっている。なんとかしたい。あと一回坊主にしてみたい。