4月も終わりなので月報を書いていく。

仕事


アサイン案件が無く、端的に言うと暇だった。社内のプロダクトに勝手にPRとか出してた。そんな感じ。仕事でやることがないというと聞くとうらやましいと思われるかも知れないけれども、これはなかなか極限に厳しかった。昨日あたりから別案件の打ち合わせが始まったので流石に来月も暇ということはないというのを願っている。

OSSについて


HexoがNode v14で動作しなくなってここの実装がおかしいんじゃねぇ??と疑問を呈したところがピーク。修正は別の人が出してくれた

いちおう、この件を補足しておくと、gitのログを見る限りではNode.js側でTransform.destroy()が実装される前にHexo側でdestroy()を実装してしまっていて意図せずオーバーライドする結果となってしまったっぽい。Node v14から発生してしまったのはたぶんStream周りでいろいろ変更入ってるからじゃないかな。たぶん。

ピアノ


レッスンは中止。来月も休む予定。練習はかなりサボってる。以前からポップスもやりたいと思っていたので東京事変の閃光少女をやり始めたけど並行して2曲やるのムリ。あと、ポップスはどの楽譜でも特に左のリズムがなんか絶妙にムズイ。

生活など


VPS の2インスタンスをFolding@Homeに参加させた。

水道とガスをクレジットにした。

世間の買い占め順序がイマイチ理解できなくて、買い占めするならまず水だと思うんだけど、どうなんすか??トイレットペーパーとかスパゲッティとかどうにでもなると思うんだけど…

ずっと自炊していると米がマッハで減っていく。

運動不足を解消すべく早朝(6:00ごろ)ランニングにチャレンジするも習慣化失敗。結局4回くらい走っただけで終わった。

お香炊き始めてからというもの、タバコ吸ってた時のライターの処分がはかどって良い。いや~処分に困ってたんですよ。マジで。

食費がだいぶ浮いているので、その分でオーブン欲しいけど実物見に行けない問題。

まとめ


超絶髪切りたい。でも不要不急~~~~~~~~~~~~~~