先日友人夫妻と飲む機会があったのですが、時間まで暇だったのでメリケンパークのへんをぶらぶらしました。

友人夫妻の家が須磨らへんだったので初めは須磨水族館で時間をつぶそうかと思っていたのですが、須磨水が17時までしか営業しておらず断念。メリケンパークは夕暮れ時でいい雰囲気が醸し出されていました。

もうちょっと後の時間ならライトアップされて綺麗だったかもしれません。

メリケンパークをぶらぶらしても、約束の時間までまだ持て余す状況だったのでシャレオツなお店でちょっと食べようかと思ったけど、時間帯的にどこもほとんど人が入っていなくてやめました。結局残りはカフェでコーシー飲んで時間潰した。

載せてるのはAdobe先生のパワーで水平に編集してますが今回撮影したのは全体的にかなり斜めっていて、やはりファインダーがないと厳しいと思った。全部水平に撮影したつもりだったのですが…


友人夫妻とは焼肉に行ったのですが、焼肉は超絶久しぶりだったのでよかった。神戸牛は但馬牛の部位のええところという豆知識を得ました。幼稚園からの長い付き合いなのですが、今まで気づかなかったのは相手と自分が割と似ているなぁという点です。どちらも集団生活と社会生活に圧倒的にむかないタイプで、向こうもそう思っているのかそういう話でも盛り上がったりしました。

4時間半くらいダラダラと飲み食いしていたのですが、神戸から大阪というのは意外と遠く、幸いにも大阪駅には電車で到達できたものの、またしても大阪駅からの終電を逃す自体に発展してしまいました。先月も大阪駅からタクシーで帰宅するとかいうのを3回くらいやってしまったので、今回は頑張って歩いて帰りました。歩いて帰宅チャレンジで肉とビールのカロリーは相殺されたと思います。おわり。