なんかもう全く予定通り進まないの、正直おかしくないすか。今日は箕面滝に行こうと思ったのですが、雨が降ったため出鼻からくじかれました。

まず、私が出かけようと思った休日に限って毎回といっていいほど雨が降るの、控えめに言っておかしいと思うんですよ。先々週も鶴見緑地に行ったのですが、この時も曇ってたし、途中から雨降ってきたしで、やっぱりおかしくない??

箕面滝は来週行くとしても、それ以外も全く予定通り進みませんでした。箕面滝に行けなかったということで家にいるのが確定して、まあ、その後はいつも通り近所でお昼を食べることになるわけなんですが、これも思った通りに行きませんでした。お洒落なカフェでランチでも食べて雨音を聞きつつ、コーシーを飲みながら本でも読むとかいうハイソなアレに興じようかと思ったのですが、こんな難易度の低いことすらうまくいきませんでした。

一件目に入ったカフェがちょっと値段的にビミョかったので適当にコーシーを飲んで二件目を探そうかと思ってグルグル徘徊したんですが、把握しているところが二件ほど潰れてるとか、あそこは先週入ったところとか、ちょっと入りにくいところとか、そういうのばっかりです。そうやってるうちに、パン屋にカフェが併設してあったのを思い出して、そのパン屋に行ったら併設のカフェはイタリアンに変わってるんですよ。パン屋のおばちゃんに「ごめんね~イタリアンになったの~」とか言われたんですけど、これおかしくない??想定してたカフェを何件も外したの、おかしくない??そんな日ごろの行い悪いんすか…???

で、まあ、しゃあないのでパン買って家でコーシー飲みながらプログラミングでもしようかな?とか思ってパン食べると眠くなってくるんですよ。昼食食べたら眠くなる人体。マジでアカンくない。休日で最も邪悪なのが昼寝なんですが、これのせいで今回の休日も無事に時間を消耗(3時間)してしまいました。

加えて1時間程度で終わるはずだったものが3時間半くらいかかったりして、ピアノは練習できないわ、プログラミングもできてないわ、映画観ようと思ったらもう23時過ぎてるわでおかしくないすか???

おかしくないすか???と思いながら酒飲みながら書いてる記事がこれです。よろしくお願いします。おわり。