東京旅行最終日です。

8/28(火)


この日は午後から予定があったので、まず品川でロッカーにクソデカ荷物を放り込みました。最近のロッカーってハイテクなんですね。乗車ICカードか発行されるQRコードで開閉できるんすよ。

レインボーブリッジ


品川から歩いてレインボーブリッジに行けそうだったのでいってしまいました。私はその昔、社会人1年目の時に東京に住んでいたことがあるのですが行く途中(品川の東側)で大学の友達と集まって飲んだ店の前を通ってちょっと懐かしくなりましたね。もう9年くらい前になるんですね。

というわけで、パノラマで撮影。

この後、すぐ帰るつもりだったのですが、なんと遊歩道で渡ることができるということで歩いて渡ってしまいました。写真の前の人は明らか仕事中のサラリーマンなのですが、えぇっと…これはきっとサボりですね。たぶん。わかるよ。私も前の会社の時にあまりに頭にきて勤務中に大阪城公園散歩したことがあるからね。

品川側の橋脚部から2枚ほど。

お台場側からパノラマで一枚。

お台場。例の建物ですね。

帰りは流石にしんどかったのでゆりかもめで帰りました。

まとめ


普段は家に引きこもっているのですが、たまにこうやって旅行するのもよかったです。もう3年分くらい観光して5年分くらい歩きました。健康診断直後というのもあって、遠慮なしに飲み食いしまくってお金もめちゃくちゃ飛びました。9月も3連休があるので、もうちょっと近場(近畿圏で)出かけようかなぁ。と思ってます。後、フルサイズが欲しいと思いました。