ひょんなことで3泊4日で東京に行くことになりまして、その旅行記その1。

今回の旅行の初日は横浜を目的地にしました。理由ですが、東京のホテルがクッソ高すぎマクリスティだったので「そうだ!!東京に行くからといって東京に泊まる必要はない!!」という天才的発想のもと横浜に泊まることにしたからです。ちなみに横浜だったら安かったかというとそんなことなかったょ…。

8/25(土)


昼過ぎにピアノレッスンが入っていたのでそれが終わってから出発しました。だいたい新大阪15時発くらいで17時半くらいにホテル着だった気がします。移動は特筆するようなことはないので、以下、横浜で撮った写真を載せていくだけの記事です。

日本郵船氷川丸


らしいです。これはね。見て頂いたらわかるんですけど、もうゴリゴリRAWをいじってますね。夏なんでね。この時点ではここまで日は沈んでなかったんですよね。

カモメ。こないだ買った望遠パワーが炸裂してますね。よく見たらウ〇コすごいね。ウ〇コ。

大さん橋から望む


次に大さん橋に行きました。ここは文句なしでよかったですね。ぜひ行くべきです。時間帯的にも夕景~夜景を観ることができて非常に大満足でした。以下、写真です。

この1枚目とか結構よくないですか?ちょっと色いじってるんですけどね…

次、これね。これ。こういうの撮れてよかったと思うんですよ。カポーが寄り添ってて、ちょっとノスタルジー感じるカラオケのバックで流れてそうなの。でもちょっと構図に失敗したかな~とも思うんですね。

もう少し引き気味にもう一枚。

パノラマで一枚。パノラマで撮ったやつってちょっと画質悪いんですよね。今回夜景ってのもあるだろうけど。

以下、夜景を何枚か。

大さん橋の夜景。右上に月を入れてみたんですがどうでしょうか。

赤レンガ倉庫


大さん橋はバカデカカメラもったオサーン(自分含む)がいっぱいいて写真撮りまくってたんですけど、赤レンガ倉庫に近づくにつれ、だんだんいなくなったんですね。なんでか疑問だったんですが、赤レンガ倉庫はカポーだらけでしたね。写真撮ってたの人、ほとんどいませんでした。後、正直結構がっかり観光地感があって、こっちは別に行かなくてもええんじゃないかな…というのが正直な感想ですね…個人的にはマーライオンよりがっかりだった…

ホテル


ホテルはキャビン(カプセルの上位版てきなやつ)タイプのところに泊まったのですが、こういったタイプのホテルは最近(といってもここ10年くらいだと思いますが)にでき始めたというのもあってか割と綺麗なところが多いですね。今回の宿泊したところもかなり綺麗でした。下手に築年数がたってるビジネスホテルに泊まるよりも全然良いと思います。

まとめ


もっと大量に撮っているのですが、結構ボケてました。夜景には三脚が必要ってのはマジなんですね。後は望遠はものすごいブレますね。その昔、メタルギアソリッド2をやったときにスナイパーライフルで手振れが置きまくるので、当時「ホントにこんなブレるのかぁ???」などと思ったものですが、ブレますね。すごいブレる。望遠も三脚がいりますね。

2日目につづく