まあ、ちょっと次の写真を見てみてください…。

私にはこの写真を色鮮やかに変える力があります…

ジャジャン!!

というわけでAdobe Lightroomを契約しましたので先々週に実家に帰ったときに撮った写真を弄ってみました。

変哲のない写真だったのですが、Lightroomで真っ青にしてみました。

こちら、お店なのですが、わりとこういう民家を利用したところが増えてましたね。

どこで撮ったか丸わかりなのですが、一昔前の(PS2後期~PS3)くらいのゲームってこういう感じのグラフィックだったと思うんですよ。ちょっとゲームっぽさ出てません?

この橋げたの写真のみGIZMON Wtulens 写ルンですのレンズを再利用した17mm超広角レンズで撮ってます。一昔前のフィルム写真のような写りになってると思います。私はα5100ですが、他のメーカー向けのものもあります。安いのでひとつ持っておいてもいいと思います。

ちなみにこれ以外の写真はSEL1670Z で撮影しています。

背景にボケたトラクターを入れて撮ってみました。こっちはもともと角度がずれていたのを水平に修正して少し彩度を上げてます。

感想


もともと写ったゴミを後で消したいというのがLightroomを契約した理由だったのですが、思ったよりいろいろできそうなので使いこんでいきたいですね。