タイトルで完結していますが、頑張って書きます。

あんまり、特定の商品を晒して叩くようなことはしたくないのですが、この商品は私の今までの液晶フィルム貼りまくり人生のなかで圧倒的に貼りにくいです。

商品は下記のものです。この商品はHPで純正で購入した場合のものとほぼ同じです。HP純正で購入した場合は上部がピッタリ四角になっており、Amazonで購入したものは丸みを帯びていました。なぜ、両方知っているかって??失敗しまくって2枚買ったからだよ…。

上記のレビューを見ていただくとわかるのですが、なんと4.5で素晴らしい点数ですね!!うう~ん!すばらしい。買うしかない!!と思って何も考えずに買ってはいけません。これの光沢バージョンのレビューを見ましょう。

3ですね…。おっと、私はどちらの商品にもレビューは書いていませんのであしからず。レビューを見てみましょう。もう少し小さめがよかったというレビューがありますね。そうです!!それなんですよ!!いいですか、この液晶フィルムは 左右0.5mmくらいのずれも許さない くらいシビアなフィルムなんですよ。少しでもずれたらアウツです。少しでもずれたら左右に気泡が入りまくります。貼り直しをすると、ほこりが入って今度は画面中央に気泡ができたりするんですね。おっと。私のフィルムの貼り方が下手だって?それは認めますが、コイツは冗談抜きで0.5mmくらいのずれも許されないんですよ。

私の液晶フィルム貼りまくり人生の中でも、これほどシビアなフィルムは初めてですよ。結局、2枚買ったんですよ!!パソコン購入時に一緒に買ったものと、それが失敗しまくった(何回も貼り直しするうちに汚れまくって洗ってもダメでした)のでAmazonで買いました。結果、Amazonで買ったやつも失敗しました。しょうがないので諦めました。私のHP Spectre x360は左側にでかでかとした気泡が入っております。

これね~MIYAVIX(ミヤビックス)の人、本当に貼れるかどうか試したんですかね…?これは例えるならアレですよ。SSR排出率が極めて低い10連ガチャを回しまくるようなもんですよ。ピッタリ貼れる率が極めて低い液晶フィルムガチャですよ。もう、怒りが有頂天ですよ。

そもそも、液晶がノングレアだとこんなもので消耗しなくていいんですけどね。