またもや趣味全開でサイトの見た目とか変えました。

以下の辺りを変更しました。

  • フォントカラー
  • 背景色
  • コードシンタックスカラー
  • サイドバープロフィールのフォント
  • トップページに画像表示

などなど…。今回、初めて自分でSassとか書いたのですが、もとのテーマがかなり参考になりました。また、ビルド等もよく考えられていて非常に勉強になりました。フォント・バックグラウンドのカラーについてはかなり迷いまして、色弱の方とかでも区別がつくかどうかColorblind Web Page Filterを使用して確認しました。一応、前述のサイト見る限り区別ついてるし大丈夫だと思います。ホントに気にするんならバックグラウンドは元通りの白がいいのでしょうが…。

まだまだ、以下の辺りを弄り倒す予定です。

  • htmlベタで書いているページをejsに移行
  • 趣味ページ作る
  • トップページに若干メニューっぽい何かを表示

…などなど。