ここ1ヶ月くらい休日は自宅に籠りっぱなしだったので「外に出なくてはイカン」と思い、城北公園に行ってきました。

遠出したくない…けど、どっかに出かけたい…という大阪市民の方は大阪市のホームページでイベントの開催状況見れるのでおススメ。今回、城北公園には菖蒲見に行きました。

菖蒲園に行く前に淀川に行って、城北大橋をパシャリ。1枚目変なの写ってるね…レンズ汚れてるわけでもないんだけどな…

菖蒲園は城北公園の北東にありました。入口は城北大橋の真下くらい。入場料は200円でした。

写真じゃ解り難いけど、オタマジャクシがメチャクチャいました。田舎でもこんな数はなかなかお目にかかれないレベル。

園内では菖蒲以外も植えているようですが、菖蒲がメイン(他の植物に比べて菖蒲が圧倒的に多い)なのでこの時期しか開けてない。的なことを言ってたような気がします…。ちなみに、撮った写真の中で、どれが菖蒲でどれが他の花なのか解ってないです。男は花なんてわかんないんですよ。