普段競馬とか全くいかないんですけど、ギャンブル好きの友達に誘われたので行ってきました。9割くらい写真撮る目的で。

天皇賞は11Rで15:40出走だったのですが、友達が駄々をこねるので12時半くらいの5Rから見てきました。結果的に5Rと7Rで勝ったので得してよかったです。私は普段ギャンブルはほとんどやらないくて、パチンコも年一回付き合いで行くぐらいで、競馬も5年くらいぶりに行きました。しかし、負けないんだよな~これが。私のギャンブルに「負け」の二文字はないですね。

以下、本日撮った写真です。

パドックにてキットダイジョウブ

大丈夫じゃなかったょ…

一番前から

競馬場は風が気持ちいいですね。

7R

7Rは一番前で写真撮ったので何枚か。連写で撮ったのですが、思ったよりまとも(?)に撮れてました。シャッタースピードとかは全部カメラまかせです。

天皇賞

派手な演出の後にレースが始まりましたね。



え?天皇賞のレースの写真???

ないっす。というか、撮ったんですけど、後ろのスクリーンにフォーカスが当たってて、馬がボケボケでした。個人的には7Rでそれっぽい写真が撮れたので満足ですね。友達にはパドックでお客さんがみんな天皇賞に出る馬を撮る中、私は写真撮らなかったので「え~お前キタサンブラック(北島三郎さんが馬主)撮らへんの~?」って言われたんですけど、別に競馬ファンではないので、正直に言うと、別にどの馬でも変わらんというか…あんまり人のいないタイミングでそれっぽい写真が撮れれば満足というか…そんな感じです。

写真も思いっきり撮れたし、家飲み代2ヶ月くらい稼げたので満足です。