まあ~毎週毎週、部屋の中でダラダラするのもアカンと思いまして、ピアノのレッスンの後に自転車で住吉大社に行ってきました。

いや~、カメラももっと使わなあかんですしね。というわけで、ちょろちょろ写真も撮ってきました。

「桜も撮ることができたらラッキーかな」くらいに思ってたんですが、いい感じに人もいないところで何枚か撮ることができました。

この桜撮ったあたりで、おじさんが「アオダイショウが見れるで!見れたら幸せになれるんやで!」って言ってたんですけど、アオダイショウってそんなレアな蛇だったかなぁ…?シマヘビよりちょっと見かけないくらいのレア度なイメージなんだけどなぁ…。

ただ、思い返せば、大阪に来てからは蛇を全く見てないような気がするので、都会だと蛇そのものがレアなのかなぁ…と思ったり。地元帰ったら山ほど見れますし、家の中に侵入してきたこともあったし…

ここの鴨、餌が豊富なのか、メチャクチャデカかったです。

基本的にオートでまかせて撮ってるのですが、設定いじくりまわしてもっといろんな写真が撮れるようになりたいです。あと、最近はRAW形式でも保存するようにしているので、ツール使って弄りまわしてみたいですね。