日ごろGitHubにはライフラインと言っても過言ではないくらいお世話になりマクリスティなのですが、一円もお金を支払っていないのでちょっと申し訳なくおもい、GitHub shopでウォーターボトルとOctocatのフィギュアを買いました。

どこで買えるねん?


下の画像のようにGitHubのページのフッターの右側に「shop」っていうリンクがさりげなくあります。

海外からものを買うっていうのはamazon以外でやったことなかったので、住所の入力をどうしたらいいのか少し迷いましたが英語で行いました。ちゃんと届いたしOK。郵便番号って偉大ですな。

買ったものとお値段


ウォーターボトルとフィギュア(小さいほう)です。ステッカーも買おうかどうか迷ったのですが、貼るところもないし、ええかな…と。ただ、ウォーターボトルだけだとちょっとお布施としては安い気がしたのでフィギュアも買いました。

  • ウォーターボトルが $16.00
  • フィギュアが $15.00
  • 送料が $15.10

合計で $46.60(USD)でした。
送料高ぇ…これならステッカーもついでに買えばよかったかもしれん…

届くまで


3/23に注文して、3/27に出荷されました。3/31には届いてたみたいです。結構な過剰梱包で届きました。

ウォーターボトル


こんな箱に入ってました。

私は、てっきりステンレスのマホービン的なものが来るのかな?と思ってたのですが、ガラス製でした。というか販売ページにも glass bottlesって書いてました。かなり分厚い割れにくそうなガラスですし、シリコンのカバーに巻かれているので、まあ割れることはないのではないかと思います。

アレですかね、外国の方って冷たい飲み物のは飲まない的なことも聞きますし、私が過去いった東南アジアのいくつかの国でも、日本人以外で冷たい飲み物を飲んでるところを見たことがないので(ビールもぬるいです)マホービン的な保冷要素はいらないからガラスなのでしょうか?

それよりも、キャップのところがちょっと心もとない締まり具合なので、カバンの中でお漏らししないかどうか心配です。 とりあえず、明日から会社で使おうと思います。2週間ほど自転車通勤で前かごに放り込んだカバンの中に入れてましたが大丈夫でした。

フィギュア


フィギュアが入ってた箱です。

フィギュアです。

このフィギュア、ヒゲは自分で刺すのですが、サイッコーに刺さり難くてすぐ外れます。これ、絶対なくす人いるだろーね。つ~か、私はなくすと思う。後でアロンアルファかなんかでくっつけようと思います。

ちなみに、前職の時に派遣で私の元で作業して頂いてたかなり大人しめの女の子がいたのですが、その子がOctocatを見た第一声がおっきな声で「キャー!!かわいい~~~~!!」でした。私は初めてみたときは「キメエなこいつ…外人のセンスわからんわ…」だったのですが、女の子的には可愛いんでしょうか?

このフィギュアとかだと可愛めに作ってあると思うんですが、改めて公式の画像みたら、やっぱりちょっとキモくないですか?女の子の可愛いというセンスはちょっとわからんですわ…