AWSでなくて通販の方のAmazonです。半年くらい前に調べたときは2段階認証ができなくて「ええ~いまだに2段階認証できないんすか…」って思ったんだけども、昨日Twitterでツイートが流れてきて、確認したら設定できるようになってた。

まあ、特別書くこともないんですけど、設定する場所探すのにちょっと手間取ったので、メモ書き程度に書いときます。

設定


アカウントサービスを選択します。
そのあと、ページ中頃の「アカウント設定」から「アカウント設定を変更」を選択します。

次のページの一番下に「高度なセキュリティ設定」があるので「編集」を選択します。

あとは、よしなにやります。
終わったらこんな感じで有効になったというメッセージが表示されます。以上。

その他どうでもいいこと


これで利用しているサービスは大体2段階認証設定しました。まあ、ひとまず安心。
そういえば「Twitterの2段階認証やってね~や」と思ってTwitterの方も設定やったんですけど、これ「コード表示してアプリで認証」を設定したとしても、絶対にスマホの方にSMSが飛んでくるんですかね…すげ~邪魔臭いんですが…