まあ、自分の場合はOSS活動といえるほどではないけど、初めてプルリクだしてマージしてもらえました。

合計2件のプルリクを出したわけなんですけれども、どちらもHexo絡みです。

ガリガリ開発している人ならともかく、私みたいにここ最近でちょろっとGitHub使いだしたような人間には初めてのプルリク & マージはすごく嬉しかったです。っても、初めてのプルリクはただの翻訳だったのですが…

あとは、以前上げていたIssueに対する質問が来てそれに対してやり取りをやったり、回答に対して「いいね」マークをつけて頂いたり。また、自分が作ったdocker-redmine-orchestrationにstarをつけて頂いたりしました。といってもこのリポジトリのstarはフォローワーさんがほぼ同じ構成でRedmineをDockerで構築しようとしていて、詰まっていたので「こんなの作ってますよ」と宣伝したらstarつけて頂いたっていうものです。

ほんとに大したことはやってないんですけど、1年前の自分は到底こんなことをするようになるとは思っていなかったので、ほんとに少しですけど成長できたかなと思いました。