タイトルの通りです。
会社のPCにAnniversary Updateがきたのでbash on windowsを使ってみました。

以前の記事に書きましたが、DockerをWindowsで使おうと思うとHyver-Vをインストールせねばならず、Hyper-VをインストールするとVagrantが併用できなくなるのでbash on windowsでDocker動かせたらいいなーと思ったんですが、ダメでした。

既にやってる人がいたので やる前からダメなのはわかってたのですが やってみたらやっぱりダメでした。
Dockerはカーネル3.10を動作要件としていますがbash on windowsは現時点で3.04なのでこの時点でダメっぽいですね。といっても、インストールまではできましたが。

ちなみにbash on windowsは下記のような人(要するに私)にはいいんじゃないかな~と思いました。

  • パス区切りにバックスラッシュ入力したくない人
  • コマンドプロンプトとかPowerShellのコマンドわかんないけど、Linux系のコマンドはまだわかる人
  • ターミナルソフト使わずにsshしたい