ヨドバシ梅田にソニーのα5100とKindleFireタブレット買いに行ったら両方とも売っないでやんの…

α5100は5月にも買いに行ったんだけども、その時は在庫がなかった…今回は店頭にすらなかった…(なぜかα5000はあった…)α6000は売ってたんだけど、出来るだけ軽くて小さいほうが良いので却下。 ソニーストアで買うことにしよう…

KindleFireはAndoroid版のKindleアプリがバージョンアップ後にうまく同期がとれないので、いっそのことスマホで見ずに専用のタブレットを買おうとしたものの、どうもヨドバシでは取り扱ってない(?)模様。

明日、実家に帰るので両方とも買っておきたかったんだけどなぁ…

で、結局、Blu-ray映画5本で6,000円キャンペーンをやってたので5本買ってきた。と、いっても、もともと1本1,500円なので1本あたり300円お得なだけだけども。

以下、買った映画。

タイトル購入理由
アメリカンスナイパー去年映画館で見ようとしたものの、結局行かずじまい。
MISSION: IMPOSSIBLE ROGUE NATION去年ジュラシックワールドとどっちを映画館で見るか迷って、ジュラシックワールドを見た。
その後、別途見ようと思ったけど映画館に行くのがめんどくさくて見ずじまい。
マイインターン主演女優がアン・ハサウェイなので。アン・ハサウェイかわいい。
シカゴこういう映画あんまり見ないので。たまにはいいかと。
シャッターアイランドなんとなくミステリー見たいと思ったので。

去年の映画が1,500円で買えるのにビックリしたわ。値段が下がるまで数年かかるイメージがあったんだけどな~。

本当はアメリカ版ゴジラを買いたかったけど、Blu-rayとDVD2枚組で4,500円っつーのしか売ってなかった…Blu-rayとDVD2枚組ってどこに需要あんの?